- 受付中
- 動画視聴
マーケティングのヒト・モノ・カネ、それらが無くても成果は出せる~営業のアシストからスタートさせる「戦略で勝つ日本型B to Bマーケティング」とは~
視聴期間:いつでも視聴できます
無料本セミナーは、2024/08/26に開催されたオンラインイベントのアーカイブ動画となります。
イベントページ:http://hipro-job.jp/event/entry/E000000080/
近年、SNSの普及やフリーランスのマーケターが増えたことにより、世の中にマーケティングのテクニックやノウハウが溢れていますが、フリーランスやマーケティング部門のマーケター個人にとって有益な情報でも、企業としてはそれだけではなかなか成果を出すことができません。
企業においてはまず社員一人ひとりが、自社の商品・サービスが売れる理由をしっかりと理解し、また最前線で顧客と接する営業部門との連携が重要になってきます。
今回は数多くの大手企業のマーケティング戦略を支援され、弊社HiProでもプロ人材としてご活躍されているデ・スーザ リッキー氏をお招きし、実際にご自身が支援された企業の事例も紹介しながら、効果的かつ効率的に営業につなげる「仕組み」や「組織」など、企業におけるマーケティングの在り方をお話しいただきます。
皆さまのご参加をお待ちしております。
開催概要
視聴期間 | いつでも視聴できます |
---|---|
参加費 | 無料 |
用意するもの |
用意するもの
インターネット接続が可能なPCまたはスマートフォン、タブレット |
注意事項 |
「お申し込み」ボタンをクリックし、 登録フォームに必要事項を入力し、送信していただくことで本イベントへの申し込みが完了となります。 |
登壇者プロフィール
株式会社Marketer's Brain 代表取締役社長
デ・スーザ リッキー氏
営業および、マーケティング領域において「商い」を、しくみ化し「戦略だけで儲かるようになる」を合言葉に、クライアント企業の業績を急進させるプロフェッショナル人材。社内のしくみ化やデジタル化を一気に加速させ、「強いマーケティング組織をつくりだすカリスマ」と称される。クライアントは年商数億円規模から、個人コンサルタントとしては異例の東証プライム上場企業の指導実績も多数。手がけた案件をことごとく成功させ、期待を遥かに超えた成果を生み出すことで絶大な評価を博す。クライアントからの信頼が厚いのも特徴で、同社の公式サイトや各メディアには指導先と成功実例が実名で多数掲載。その指導スタイルは情熱的で、経営陣はじめ、時には100名以上のマネージャー、幹部クラスらを巻き込み、わずか一年足らずで、全社に「商いのデジタル革命」を各社で巻き起こしている。
パーソルキャリア株式会社 HiPro Biz統括 東日本コンサルティング1部 ゼネラルマネジャー
奥西 慶太
大学卒業後、繊維系の素材メーカーにてBtoB営業、生産管理を経験した後、2016年にパーソルキャリアに転職。経営支援サービスHiPro Bizの法人営業を担当し、中小中堅~大手企業まで多様な企業様の新規事業、デジタル推進等のプロジェクトを多数経験。大手企業専任の営業組織立ち上げも経験した後、現在は化学・繊維、鉄鋼・非鉄金属業界を担当する組織の責任者を務めつつ、社内の営業DXプロジェクトにも参画。
その他
参加者の個人情報は、【個人情報の取り扱いについて】に基づき利用します。
詳細は、申込フォームの【個人情報の取り扱いについて】 をご一読ください。
お申し込みフォーム
下記項目を入力のうえ、お進みください。