• 受付中
  • オンライン

DX時代のIT人材活用戦略~即戦力人材の必要性と活用事例紹介~

2024/04/25(木) 14:00~15:00 開催
定員 150名無料

インターネットやテクノロジーの進化が著しい昨今、デジタル技術を取り入れて新しい価値の創出や競争上の優位性を確立するDX化に取り組む企業が増えてきています。しかし「DXについて理解できていない」「社内にIT人材がいない」などが原因で、DX化が上手くいかない企業も多いのが現状です。

 

2018年に経済産業省が発表した「DXレポート」では、2025年の崖」と呼ばれている既存システムの老朽化やIT人材不足による事業成長の妨げや競争力低下などの重大な問題が起こるリスクについて言及されており、企業にとって今後ますますDX化を成功させることが最重要課題となっていきます。

 

このような社会の流れに伴ってIT人材の需要が高まっているとともに獲得競争も激化しており、優秀なIT人材の採用や社内でのIT人材の育成は容易ではありません。そこで注目され始めているのがフリーランスのIT人材です。フリーランスIT人材を活用することで、採用コストや開発会社への依頼コストの削減はもちろん、プロジェクトの期間に応じて柔軟に活用できたり、急遽IT人材が必要になった場合にもすぐに対応してもらえたりなど、企業にとってのメリットが多くあります。

 

弊社パーソルキャリアでも“HiPro Tech”という専門性の高い即戦力となるフリーランスIT人材をご提案するサービスを展開しており、フリーランスIT人材の需要の高さや企業の課題解決に最適なことを日々実感しております。

 

そこで今回のセミナーでは、弊社がこれまで培ってきたフリーランスIT人材に関する知見やノウハウをもとに、IT人材を取り巻く環境やフリーランスIT人材を活用するメリットを、実際に活用した企業の事例も紹介しながら解説していきます。

開催概要

開催日時 2024/04/25(木) 14:00~15:00 (受付開始:13:50)
開催場所
ZOOMにて開催
参加費 無料
定員 150名

※先着順となります。 ※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

イベント形式
本セミナーはオンラインセミナー(ライブ配信型)です。 視聴URL等はお申し込みいただいた方(抽選となった場合は当選した方)のみに前日までにご案内いたします。

登壇者プロフィール

IT・テクノロジー領域特化型エージェントサービス「HiPro Tech」サービス責任者

野村 鉄平

2006年に株式会社インテリジェンス(パーソルキャリア株式会社)に入社。アルバイト領域の法人営業や新規求人広告サービスの立ち上げ、転職サービス「doda」の求人広告営業のゼネラルマネジャーを歴任。2021年11月からIT・テクノロジー領域特化型エージェントサービス「HiPro Tech」に携わり、現在サービス責任者を務める。「一人ひとりが求めるはたらき方や案件との出会いを増やし、キャリアをデザインできるインフラを提供する」ことを自らのミッションとして掲げ、サービス運営を行う。

お申し込みフォーム

下記項目を入力のうえ、お進みください。