• 受付終了
  • オンライン

失敗しないBtoBマーケティング戦略と事業開発~マーケティングのプロに聞く「新規事業成功の秘訣」~

2024/06/20(木) 14:00~15:00 開催
定員 150名無料

変化の早い現代社会において企業が成長していくためには、既存事業にとらわれず新たな挑戦をしていくことが必要です。そのため新規事業の開発に取り組んでいる企業も少なくないと思います。

 

新規事業を成長軌道に乗せるためには、

・事業の種別の理解
・ポジショニングの理解
・顧客基盤やブランドの優位性の理解
・プロダクトの強み/弱みの把握
・ターゲティング
・自社に適した施策

などをしっかりと理解してマーケティング戦略を構築しなくてはなりません。

 

しかし、これらのことを整理できておらず、事業を進めているものの上手くいかないと苦戦されている企業も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回のセミナーでは、事業立ち上げやBtoBマーケティングの領域で長年ご活躍されており、弊社パーソルキャリアにも外部人材として参画して支援実績のある高井伸氏をお招きし、新規事業を成功させるためのBtoBマーケティングの実践的な手法についてお話いただきます。

開催概要

開催日時 2024/06/20(木) 14:00~15:00 (受付開始:13:50)
開催場所
ZOOMにて開催
参加費 無料
定員 150名

※先着順となります。※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

イベント形式
本セミナーはオンラインセミナー(ライブ配信型)です。視聴URL等はお申し込みいただいた方(抽選となった場合は当選した方)のみに前日までにご案内いたします。

登壇者プロフィール

マーケター高井がすべて担当してB2Bマーケティングを支援する株式会社 代表取締役 

高井 伸氏

2009年に起業。7つの事業を立ち上げARR数億単位の事業を2つ創出。4つは撤退。経験から事業の成功と失敗の勘所を知る。2015年からSaasベンダーの株式会社インターパークの取締役COOとして従事。自社プロダクトのマーケティングオートメーションツールは1,000社以上の企業に導入。ARRは40倍以上に拡大。2022年11月の株主総会をもって取締役を契約満了で退任。2019年からはスタートアップと上場企業へのマーケティングコンサルティング/ハンズオンサービスを立ち上げ累計で30社以上の事業開発の支援を実行。

パーソルキャリア株式会社 IT領域担当 法人営業担当 ゼネラルマネジャー

金内 慶太

2009年SIerに新卒入社。システムエンジニアとして従事。2012年就職媒体や転職媒体などを主サービスとしている大手総合情報メディア企業に入社し、人材紹介法人営業×IT領域の企業担当として従事。2017年に株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア株式会社)に入社。人材紹介法人営業×IT領域、人材紹介法人営業×大手領域、スタートアップ領域の立ち上げ等を経験。現在はタレントシェアリング事業におけるIT領域の営業責任者を務めている。

その他

<オンライン開催の場合>
・本イベントでは、第三者が提供するオンラインビデオツールを利用します。
 参加者は、当該ツールの利用にあたり、当該ツールの提供元が定める利用規約が適用されることに同意のうえ、本イベントに参加するものとします。
・参加者の通信環境により、オンラインビデオツールの再ログインが必要になることや、画面がフリーズし、ご参加いただけない場合もあります。
 あらかじめご了承ください。
・参加者は、参加者が本イベントにおいて行った発言(オンラインビデオツールを利用して参加者が投稿したチャットなどのテキストも含む)に係る著作権について、当社に対し、世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能な使用、複製、配布、公衆送信、改変、編集、二次的著作物の作成、表示及び実行(宣伝告知等に利用することを含みますが、これに限りません)に関するライセンスを付与するものとします。
 また、かかる使用に際して、参加者は著作者人格権を行使しないものとします。
・本イベントの録画・録音・撮影、および資料の二次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りします。
 無断利用が発覚した場合、著作権・肖像権侵害として対処させていただくことがあります。

 

<オフライン開催の場合>
・参加者は、参加者が本イベントにおいて行った発言に係る著作権について、当社に対し、世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能な使用、複製、配布、公衆送信、改変、編集、二次的著作物の作成、表示及び実行(宣伝告知等に利用することを含みますが、これに限りません)に関するライセンスを付与するものとします。
 また、かかる使用に際して、参加者は著作者人格権を行使しないものとします。
・本イベントの録画・録音・撮影、および資料の二次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りします。
 無断利用が発覚した場合、著作権・肖像権侵害として対処させていただくことがあります。
・政府、業界団体、自治体が発表する開催ガイドラインを順守する形で、来場者、出展企業およびイベントスタッフの健康と安全の確保を最優先に、必要な衛生管理対策を講じた上で、イベントを実施致します。
・マスク着用でのご来場をお願いいたします。また、咳エチケットにご協力ください。手洗い、消毒液の活用など、予防対策をお願いいたします。
・風邪のような症状があるなど、体調に不安がある場合は、恐れ入りますがご来場をお控えいただきますようお願いいたします。

本イベントの
申し込みは終了しました