• 受付終了
  • オンライン

実演で学ぶ!マーケットインからのアイデア発想法とコンセプトの作り方

2024/08/29(木) 13:00~14:00 開催
定員 150名無料

消費者の嗜好・ニーズが多様化した今の時代に「売れる商品」を生み出していくには、“プロダクトアウト”ではなく“マーケットイン”から発想し、新しいカテゴリーまで創出するような商品開発が重要とされています。

 

しかし、知識としては何となく理解できていても、「マーケットインからの発想ってどうやればいいの」「消費者のインサイトってどうやって見つけるの」と悩んでいませんか?

 

そんなお悩みに対して、数多くの商品をゼロから生み出してきた実践者より、事例を解説しながらマーケットインからのアイデアを発想していくコツをお伝えします。

 

更に、架空に設定した商品のアイデア出しからコンセプトへの落とし込みも実演することで、商品開発担当者の方々が明日から実践できるTipsをお届けします!

開催概要

開催日時 2024/08/29(木) 13:00~14:00 (受付開始:12:50)
開催場所
ZOOMにて開催
参加費 無料
定員 150名

※先着順となります。

※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

イベント形式

本セミナーはオンラインセミナー(ライブ配信型)です。

視聴URL等はお申し込みいただいた方(抽選となった場合は当選した方)のみに前日までにご案内いたします。

登壇者プロフィール

企画・コンセプト立案からカタチにして世に出すまでを一貫してサポートしていく商品開発のプロ

稲熊 秀敏氏

新卒で日本たばこ産業(株)へ入社後、デザインマネジメント・コンサルティングを手掛ける(株)イードにおいて様々な業界のクライアントとのプロジェクトを実施。国内外の市場で商品・サービスのリサーチ、戦略策定、コンセプト立案、企画、ブランディング、マーケティングを支援。その後アサヒフードアンドヘルスケア(株)(現アサヒグループ食品(株))へ入社。食品事業を手掛ける同社と、グループのアサヒビール(株)において一貫して新規商品開発を担当。当事者としてゼロから企画・コンセプトを立案し、その後カタチにして発売するまでの全ての工程を主導しながら現在も市場に残る多くの商品を開発。2018年 商品開発専門のクリエイティブ事務所「東京商品開発事務所」を設立。以来数多くの企業の新商品・新サービス開発、新規事業立ち上げを支援してきている。

その他

・本イベントでは、第三者が提供するオンラインビデオツールを利用します。
 参加者は、当該ツールの利用にあたり、当該ツールの提供元が定める利用規約が適用されることに同意のうえ、本イベントに参加するものとします。
・参加者の通信環境により、オンラインビデオツールの再ログインが必要になることや、画面がフリーズし、ご参加いただけない場合もあります。
 あらかじめご了承ください。
・参加者は、参加者が本イベントにおいて行った発言(オンラインビデオツールを利用して参加者が投稿したチャットなどのテキストも含む)に係る著作権について、当社に対し、世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能な使用、複製、配布、公衆送信、改変、編集、二次的著作物の作成、表示及び実行(宣伝告知等に利用することを含みますが、これに限りません)に関するライセンスを付与するものとします。
 また、かかる使用に際して、参加者は著作者人格権を行使しないものとします。
・本イベントの録画・録音・撮影、および資料の二次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りします。
 無断利用が発覚した場合、著作権・肖像権侵害として対処させていただくことがあります。

本件に関するお問い合わせ

本イベントの
申し込みは終了しました