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【11/4~11/28まで実施中】【オンライン相談会】100年後も愛される企業へ。企業ブランド価値を最大化するための戦略と戦術

※注意事項
申込ページの仕様上、開催日時に【11月28日】と記載されておりますが、【11月4日~11月28日】の期間中でのご相談が可能です。
お申し込み後、担当者より日程調整のご連絡を差し上げますので、詳細の日程についてはご希望をお伺いの上、調整させていただきます。

 

~企業ブランド価値を最大化するための戦略と戦術~

 

昨今の急速な社会変化や経済情勢の不透明さにより、企業はかつてないほどの競争圧力にさらされています。このような環境下で持続的な成長を実現するためには、強固なコーポレートブランディングが不可欠です。ブランドは単なるロゴやスローガンに留まらず、企業の価値観やビジョンを反映し、顧客や従業員などのステークホルダーとの信頼関係を築く重要な要素となっております。

 

本相談会では、2名のプロ人材から企業ブランド価値を最大化するための取り組みについて、直接アドバイスを受けることが可能です。皆様が抱える課題解決の一助となれば幸いです。

 

▼このようなお悩みのお持ちの方におすすめです▼

・コーポレートブランディング(アウター/インナー)戦略に課題がある

・自社のアウターブランディングの見直し/再構築を行っていきたい

・会社のミッション/ビジョン/パーパスを従業員に浸透させるためのインナーブランディングを強化したい

・同業界や異業界でのコーポレートブランディングに関する情報収集をしたい

・成功事例を知って自社の取り組みに取り入れていきたい

 

※無料相談会へのご参加は、事前にお申し込みいただいた企業様に限らせていただいております。詳細は本ページ下部の連絡先までお問い合わせください。

開催概要

開催日時 2025/11/28(金) 09:00~18:00 (受付開始:8:50)
開催場所

Teamsにて開催

参加費 無料
定員 16名

※先着順となります。

※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

イベント形式

本相談会はオンライン相談会です。

当日の実施URL等はお申し込みいただいた方のみに営業担当から個別にご案内いたします。

登壇者プロフィール

株式会社イランコッペ代表取締役

宮崎 慎也氏

 

上智大学経済学部卒業後、編集工学研究所にて情報編集技術を学び、株式会社CINRAにてクリエイティブワークを経験。

2013年よりインナーブランディング領域に携わり、ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)の策定から社員への浸透施策までを一貫して支援。

これまでに数多くの企業支援を経験。支援一例として、大手総合人材会社のミッション策定、大手アパレルメーカーのMVV策定、大手化粧品のバリュー策定などを手がける。

編集的アプローチによる理念浸透・社内コミュニケーション設計を強みとし、企業の「言葉」と「行動」を結ぶ仕組みづくりを推進。

1987年生まれ。ワシントン大学IBPプログラム修了。

宣伝会議コーポレートブランディングカンファレンス登壇。

 

相談可能なテーマ(一例)

・ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)の策定および浸透施策設計

・インナーブランディング戦略の立案・実行支援

・社内報・オウンドメディアを活用した理念浸透・コミュニケーション設計

・社員エンゲージメント向上・企業文化醸成支援

・経営メッセージやストーリーテリングの設計・編集支援

電通グループ マネージャー
株式会社シンクスブランディング エグゼクティブ・ブランディング・ディレクター
神戸大学大学院 経営学修士(MBA)ブランド戦略論専攻
BSMIブランド戦略経営研究所 会員 日本マーケティング学会 会員

阪井 貫太氏

 

これまで25年に渡って、ブランディング業務、およびマーケティング業務に従事。

大学でブランド戦略を専攻後、三洋電機株式会社(現・パナソニック)、株式会社ファーストリテイリング(ユニクロ)、日清食品株式会社、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(TSUTAYA)の計4社において、ブランドマネージャーやマーケティング責任者を歴任。

2022年より現職の電通グループに所属し、マネージャーとしてインターナルブランディングを中心に、コーポレートブランディング全般を担当。

また本業の傍ら、個人事業主としての活動を経て、2025年にブランド戦略専門のコンサルティングファーム「株式会社シンクスブランディング」を設立。

クライアント企業の〝右腕〟として、伴走型のブランディング支援を行っている。

ブランドマネジメントアワード2025 ファイナリスト  https://www.bm-award.org/

 

相談可能なテーマ(一例)

・コーポレートブランディング

・インターナルブランディング

・商品/サービスブランディング

・技術ブランディング

・採用ブランディング

・0→1の新規ブランディング

・既存ブランドのリブランディング

・IN-OUTのグローバルブランディング

・経営者や著名人のパーソナルブランディング

その他

①無料相談会を介して知りえたプロ人材との間で、当社が提供するサービスによらない方法で契約を締結すること、事実上の取引を行う行為を禁じます。プロ人材に継続して相談する場合、当社が提供するサービス「HiPro Biz」の登録が必要です。

②無料相談会で知りえた機密情報、個人情報を第三者に開示する行為を禁じます。

③無料相談会のご参加を希望される企業様は、事前にディスカッションペーパーを当社にご提出いただきます。ディスカッションペーパーは無料相談会前にプロ人材へ提供いたします(提供目的:プロ人材が企業様のご相談事項を認識したうえで無料相談会に参加するため)。

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