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HiProに関連するサービスのイベントやセミナー情報を紹介します
注目のイベント・セミナー/動画
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【データで導くスタートアップ成長戦略】強いマーケ部門を立ち上げる為に最初の6カ月でやるべきこと
多くのスタートアップ企業では、マーケティング部門の立ち上げや再構築に際し、「何から始めるべきか」「どんな体制が必要か」「どこまで社内で担うべきか」といった問いに直面します。 特に、…
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【部長職以上向け】元大手飲料会社SCM責任者が語る「サプライチェーンの未来予測とROIC経営から見た購買調達部門の具体的な改革方法」
貿易摩擦や物価上昇、環境問題など、企業を取り巻く環境はますます不安定になっています。中でもサプライチェーンへの影響は大きく、企業が持続的に成長していくためには、SCM戦略の見直しが急務です…
イベント・セミナー情報
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【交流会あり】伝統企業のビジネスモデル変革~複雑な三次元設計の自動化を目指し、AI技術活用の挑戦の末、熟練ノウハウをプロダクト化して世界へ展開したストーリー~
創業77年、千代田化工建設株式会社が大胆な企業変革を遂げました。 これまでプロジェクト遂行時に膨大な設計時間を要し、熟練の技術者頼みだった複雑な配管設計業務を「過去設計データを活用し、…
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日系大手企業の人事経験者が語る経営戦略を実現する人材マネジメント ~人事制度と人材開発の接続~
※本セミナーは2025年7月16日に開催された際に収録した動画をライブ配信する疑似ライブ配信となります。 人口減少が進む日本では、歴史ある企業を中心に、従来の事業構造や組織風土から脱し、…
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PMO責任者必見!IT業界における生成AIを活用したPM育成とマルチ案件管理の効率化
「PMが足りない」「PMが育たない」──。 いま、多くの大手SIerやIT部門で聞かれるこの声は、単なる人材不足を超えた産業構造的な課題です。 アジャイル化によるマルチ案件管理の複雑化、…
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【DATAFLUCT代表 久米村隼人氏登壇】 製造業DXを動かす生成AI・AIエージェント活用の最前線
製造業の各部門で「生成AIで効率化したい」「データ活用を進めたい」という声が高まっています。 しかし経営企画やDX部門にとっては、局所的なアイデアを全社DX戦略へどう落とし込むかが大きな課題です…
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【PMF達成後の“次の一手” 】2社のスタートアップ事業責任者が語る、シリーズB時期の失敗と成功から学ぶ意思決定と組織づくり
プロダクト・マーケット・フィット(PMF)の達成は、スタートアップにとっての大きなマイルストーンですが、その後にはさらに多くの課題が待ち受けています。 特にシリーズBの時期は、事業の拡大、…
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【マーケ部長・経営層向け】生成AIで変わるマーケティング戦略と組織設計 -「問いの力」で経営判断とブランド構築を再定義する
生成AIの進化は、マーケティングの現場に新たな可能性をもたらす一方で、従来の戦略設計や組織運営に根本的な見直しを迫っています。AIを活用する上で重要なのは、ツールの使い方ではなく、「何を問い、…
動画視聴
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購買調達が経営と企業価値を左右する-元大手飲料会社SCM責任者が語る購買調達改革のリアル-
貿易摩擦や物価上昇、環境問題など企業にとって厳しい状況が続いています。この不安定な社会情勢において特にサプライチェーンへの影響が大きく、…
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【経営層が知るべき】元パナソニックの品質管理責任者が語る品質保証・品質管理戦略~「経営」に組み込むポイントと進め方~
※本セミナーは、大手企業やグループ会社の部長職以上の方を対象とした内容となっております。 近年、グローバル競争の激化や技術革新の進展、コンプライアンスの重視に伴い、企業における品質保証・…
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【元パナソニック・ミネベアミツミの新規事業開拓リーダーが語る】日本と自社の強みを活かすイノベーションにむけて~自社流イノベーション構築のポイント~
近年、DX・GX・サステナビリティ・ウェルビーイング・パーパス経営といったキーワードが飛び交い、企業には「新しい取り組み」が強く求められています。一方で、それらが“流行”として導入される中、…
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【元ソニー資材部門の責任者が語る】VUCA時代の「経営」と「調達/SCM戦略」のつなぎ方~事例から見えてくる課題と解決策~
パンデミックや不安定な社会情勢、物価上昇など企業を取り巻く環境は日々目まぐるしく変化しています。そのような不確実な状況は“VUCA”と呼ばれていますが、このVUCA時代において企業、…
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大手飲料会社出身のM&Aのプロに学ぶ「M&Aを成功させるために買い手が押さえるべきポイント」
経営戦略として欧米において一般的だったM&Aですが、現在では日本においても経営戦略として浸透してきており、年々M&Aの件数が増加しています。 しかし、活発化している一方でM…
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スタートアップ企業のためのCVC共創バイブル ~出会いから投資、そして事業連携のリアル~
スタートアップ企業にとってCVCからの投資は資金調達だけでなく、事業成長を加速させるための重要な戦略の1つです。 しかし「CVCとの接点を作るためにどうすればいいのか?」「…



