• 受付終了
  • オンライン

既存から新規を生み出す~ITと既存事業をリンクさせた新規事業開発の秘訣~

2024/05/23(木) 14:00~15:00 開催
定員 150名無料

話題になり始めてから久しいDX、次第に浸透してきてDX化に取り組む企業も増えてきました。しかし、実際にDX化が上手くいっている企業はそれほど多くないことが現状です。また、業界によってはDX化が遅れている業界もあります。日々、テクノロジーは進化しており、これからの社会はIT技術を活用してDX化を成功させることが鍵を握っています。

 

また、変化の激しい現代を企業が生き抜くためには、新しい価値を生み出していかなければなりません。しかし、新規事業という前例のないことを進めることは容易ではありません。アイディア創出や経営陣から承認を得るなど、さまざまな壁を乗り越える必要があります。

 

では、企業はDX化と新規事業開発というこの2つの課題を解決するにはどうしたらいいのでしょうか?今回は自動車流通業のIT業域における事業開発を担当し、その他、経営のDX化をテーマに、経営企画や人事、PRなどの幅広い領域で成果を導いてきた岡村直人氏をお招きし、DXと新規事業をテーマに、その課題を解決するヒントをお話していただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

開催概要

開催日時 2024/05/23(木) 14:00~15:00 (受付開始:13:50)
開催場所

ZOOMにて開催

参加費 無料
定員 150名

※先着順となります。

※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

イベント形式

本セミナーはオンラインセミナー(ライブ配信型)です。

視聴URL等はお申し込みいただいた方(抽選となった場合は当選した方)のみに前日までにご案内いたします。

登壇者プロフィール

Karman Line Inc. 代表取締役

岡村 直人氏

2000年からシステムエンジニア・プログラマーとして、Java中心にPHP、JavaScript、Perl、ColdFusionなどの開発言語・環境でWEBサービスを開発、様々な大規模プロジェクトを携わる。2013年にグリー株式会社に入社。社内の新規事業コンペで優勝し、マネージャーとしてゲーム投資事業や教育事業などを推進。2015年に株式会社ガリバーインターナショナル(現・株式会社IDOM)に入社し、自動車流通業のIT領域における事業開発を担当。その他、経営のデジタルトランスフォーメーションをテーマに、経営企画や人事、PRなどの幅広い領域で成果を導いた。

本イベントの
申し込みは終了しました