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“売れる確信”をつかむ仕組みづくり―メーカーの新規事業が最初の90日でやるべき“仮説検証型マーケティング”とは

製造業企業が新規事業に取り込む上で、こんな壁に直面しています。

 

PoCまでは進んだが「売れるかどうか」が見えない
営業からは「誰にどう売ればいいのか分からない」と声が上がる
経営層からは「いつ回収できるのか」とプレッシャーがかかる

本セミナーは、AmazonやP&Gでマーケティングの責任者を歴任した白子雅也氏が、製造出身の担当者でも実践できる「仮説検証型マーケティング」のプロセスを、90日で実行可能な形でご紹介します。

 

【なぜ“90日”なのか?】
新規事業の初期フェーズでは、「売れるかどうか」の確信を持てるかどうかが、その後の投資判断や社内巻き込みに大きく影響します。

 

本セミナーでは、以下の3ステップを90日で回す実践プロセスをご紹介します:
顧客仮説の構築(ターゲットと課題の明確化)
価値仮説の定義(製品の便益・差別化の言語化)
検証と学習(実際の顧客接点でのフィードバック)

 

【このセミナーで得られること】
✅ 顧客理解と価値定義の“型”を学び、実務に落とし込める
顧客の課題・ニーズを明確にする「ターゲット定義」
製品の価値を言語化する「バリュープロポジション設計」
顧客に実際にぶつけて検証する「仮説検証プロセス」
チームで動ける「実践型マーケティングの進め方」

 

■こんな方におすすめ
製造業で新規事業を任され、チーム作りや計画に悩んでいる方
技術・生産の経験はあるが、営業やマーケティングに不安がある方
コンサルや展示会で情報収集したが、実行に移せていない方
商社経由での拡販がうまくいかず、打ち手に困っている方
経営層からのプレッシャーに応えたいが、成果が出せず焦っている方

開催概要

開催日時 2025/09/24(水) 14:00~15:00 (受付開始:13:50)
開催場所

Zoomにて開催

参加費 無料
定員 150名

※先着順となります。

※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

イベント形式

本セミナーはオンラインセミナー(ライブ配信型)です。

視聴URL等はお申し込みいただいた方(抽選となった場合は当選した方)のみに前日までにご案内いたします。

登壇者プロフィール

白子 雅也氏

P&Gでブランドマーケティング、Amazonで9部門のEコマース事業を牽引し、日本市場におけるPrime NowおよびAmazonフレッシュの代表を務めました。現在は独立し、戦略立案から現場実行、人材育成までを一貫して支援する「実務家育成コンサルタント」として活動しています。スタートアップでCOOとして経営に携わった経験も活かし、特に「事業の非連続な成長」や「顧客起点の改革支援」を得意としています。

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