Case
各エリアで生まれた数多くの事例の中から、
今後の参考にしていただきたい事例をご紹介します。
Pick Up
愛知県
株式会社コメ兵ホールディングス
中計と連動したサクセッションプラン策定に向け、 計画的な人材育成に必要なコア人材の定義が完了。 知見を得て、自立し戦略を推進できる人事に成長。
愛知県
株式会社ドリーム・ワン
Instagram運用に課題を抱える老舗喫茶店。 運用ノウハウを持つプロ人材との連携で、 継続的な発信と魅力的なコンテンツ制作が実現。
福井県
株式会社志保重
創業200年を超える老舗菓子店。 リブランディングと店舗リニューアルに取り組み、 店舗売上が120%強に伸長。
福井県
株式会社TOKO
電子制御の課題にプロ人材を活用。 設備制御システムの設計を見直し、 生産性向上のための取り組みが前進。
福井県
松文産業株式会社
織物メーカーが目指す“CO2の見える化”。 「スコープ3」の知見を持つプロ人材の活用で、 知見の習得と説得力のあるシナリオが完成。
福岡県
株式会社S’more
ペット関連産業の変革を目指すスタートアップ。 4名のプロ人材を重要ポジションに迎え、 サービスグロースを加速。
Area
各エリアにおける事例をご紹介いたします
京都府
事例 01
株式会社島津製作所
業界に精通したプロ人材と共に、
隠れた顧客ニーズと新たなサービスの種を探る。
事例 02
株式会社伏見上野旭昇堂
専任の担当者が不在で、注力できなかった
ECサイト改善。プロ人材の支援を受け、
売上貢献を期待できるサイトに進展。
事例 03
マクセル株式会社
豊富な情報から裏付けされた客観的な
アドバイスをもとに、自社のDNAを活かした
“新規事業創出の型”を学ぶ。
事例 04
株式会社ゆずりは工務店
古民家を再生し、ワーケーション施設を立ち上げ。
プロ人材の知見を取り入れ、
能動的なプロモーションに着手。
事例 05
株式会社グラックス
新しい顧客管理システムの導入にプロ人材を活用。
システム導入がきっかけとなり、
残業削減・業務効率化など想定以上の成果。
事例 06
株式会社細合実業
集客が課題のスポーツ施設。
マーケティング領域のプロ人材を2名活用し、
SNS運用強化など、集客率向上のための施策が前進。
事例 07
株式会社WAHAHA
新規事業を具現化するリソースが不足。
サービス企画に強みを持つプロ人材の支援を受け、
新サービスを3か月でリリース。
広島県
事例 01
中国電力株式会社
経営・事業戦略に知財情報を有効活用。
プロ人材のアドバイスによって見えてきた
「自社の強み」と「新たな知財戦略」。
事例 02
ツネイシホールディングス株式会社
時代の変化・企業風土にあった人事制度の策定。
第三者の視点と確かな知見に基づく、
納得度の高い最適解へ。
事例 03
友鉄工業株式会社
難しいといわれる一品一葉の品質管理を、
プロ人材によって実現した
データの一元化と
分析によって改善。
事例 04
マツダ株式会社
競争が激しいテクノロジー分野の人材確保。
プロ人材活用という新たな選択肢で、
人材獲得戦略に柔軟性を。
事例 05
広島シンター株式会社
採用活動の工夫・強化
事例 06
オタフクソース株式会社
サプライチェーンマネジメントの強化
※2024年9月21日・26日 広島テレビにて放送
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