Case
各エリアで生まれた数多くの事例の中から、
今後の参考にしていただきたい事例をご紹介します。
Pick Up

福岡県
株式会社S’more
ペット関連産業の変革を目指すスタートアップ。 4名のプロ人材を重要ポジションに迎え、 サービスグロースを加速。

京都府
株式会社グラックス
新しい顧客管理システムの導入にプロ人材を活用。 システム導入がきっかけとなり、 残業削減・業務効率化など想定以上の成果。

京都府
株式会社細合実業
集客が課題のスポーツ施設。 マーケティング領域のプロ人材を2名活用し、 SNS運用強化など、集客率向上のための施策が前進。

京都府
株式会社WAHAHA
新規事業を具現化するリソースが不足。 サービス企画に強みを持つプロ人材の支援を受け、 新サービスを3か月でリリース。

熊本県
かねくら株式会社
ECサイトの改善・強化で新規顧客獲得を目指す。 人材教育やオペレーション改善にも取り組み、 出荷件数が2倍に伸長。

熊本県
株式会社フジバンビ
賞味期限を延長し、商品をより多くのお客様に。 期限設定における試験方法を第三者視点で評価。 2か月半でプロジェクトが完了し次のステップへ。
Area
各エリアにおける事例をご紹介いたします
京都府

事例 01
株式会社島津製作所
業界に精通したプロ人材と共に、
隠れた顧客ニーズと新たなサービスの種を探る。

事例 02
株式会社伏見上野旭昇堂
専任の担当者が不在で、注力できなかった
ECサイト改善。プロ人材の支援を受け、
売上貢献を期待できるサイトに進展。

事例 03
マクセル株式会社
豊富な情報から裏付けされた客観的な
アドバイスをもとに、自社のDNAを活かした
“新規事業創出の型”を学ぶ。

事例 04
株式会社ゆずりは工務店
古民家を再生し、ワーケーション施設を立ち上げ。
プロ人材の知見を取り入れ、
能動的なプロモーションに着手。

事例 05
株式会社グラックス
新しい顧客管理システムの導入にプロ人材を活用。
システム導入がきっかけとなり、
残業削減・業務効率化など想定以上の成果。

事例 06
株式会社細合実業
集客が課題のスポーツ施設。
マーケティング領域のプロ人材を2名活用し、
SNS運用強化など、集客率向上のための施策が前進。

事例 07
株式会社WAHAHA
新規事業を具現化するリソースが不足。
サービス企画に強みを持つプロ人材の支援を受け、
新サービスを3か月でリリース。
広島県

事例 01
中国電力株式会社
経営・事業戦略に知財情報を有効活用。
プロ人材のアドバイスによって見えてきた
「自社の強み」と「新たな知財戦略」。

事例 02
ツネイシホールディングス株式会社
時代の変化・企業風土にあった人事制度の策定。
第三者の視点と確かな知見に基づく、
納得度の高い最適解へ。

事例 03
友鉄工業株式会社
難しいといわれる一品一葉の品質管理を、
プロ人材によって実現した
データの一元化と
分析によって改善。

事例 04
マツダ株式会社
競争が激しいテクノロジー分野の人材確保。
プロ人材活用という新たな選択肢で、
人材獲得戦略に柔軟性を。

事例 05
広島シンター株式会社
採用活動の工夫・強化

事例 06
オタフクソース株式会社
サプライチェーンマネジメントの強化
※2024年9月21日・26日 広島テレビにて放送
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